キャンセルポリシーについて

キャンセルポリシー

申し込んだ商品をキャンセルされる場合、下記の詳細に基づきキャンセル料が発生します。申し込み前に必ずご確認ください。

オンライン教材の場合

商品代金をお支払いいただいた後のキャンセル(返金)はできかねます。予めご了承願ください。

リアルセミナーの場合

■連絡なしの不参加:受講料の100%
■開催当日~1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%
■開催2~14日前のキャンセル:受講料の50%
■それ以前のキャンセル:無料

開催日時の変更について

当社都合によりセミナーの開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の5営業日前までに担当者よりメールまたは電話でご連絡いたします。 その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、参加費を全額返金いたします。

開催中止について

台風などの自然災害や、当社都合によりセミナーを中止する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の前日までにメールまたは電話でご連絡いたします。この際の参加費は全額返金いたします。 (振込手数料は弊社が負担させていただきます。)
なお、当社からセミナー日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、降雪や電車の遅延などの事由によりキャンセルをされる場合にもお客さま都合でのキャンセルとなります。あらかじめご了承ください。

問い合わせ窓口

PLT協会運営事務局


【Mail】info@plt-japan.jp