BLOG ブログ

リアル・腰痛施術 椎間板・矯正テクニック

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

椎間板による腰痛

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


腰痛の施術を悩みを聴きながらやっていきたいと思います。

「腰痛はどんな具合ですか?」
一年くらい前に同じ格好をし続けて腰が痛くなったというのがありまして、それでなんとなくごまかしごまかしで来てて治ったり痛くなったりしてたんですけど、二日くらい前に寒くなってきてからまたすごい痛くなってきた感じです。

「右とか左とかありますか?」
真ん中のあたりですね。

「ちなみに同じような姿勢で固まったりとかして、立ち上がった時痛いとかありますか?」
あります。

今の問診だけでわかることがいっぱいあります。
同じ姿勢から立ち上がる時に痛いとか、長く続いてる、寒くなってきて痛い、このワードが出た時点で椎間板の変性とか椎間板のところの動きが悪いとかっていうのが予測されるのでそれの施術を今日はやります。
あとは必要であれば矯正っていうのも見せたいと思います。

例えばMMTとか筋反射とか知覚検査はやったものとします。今回は省略していきます。

施術の様子は動画で確認してもらうとわかりやすいです。

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん