BLOG ブログ

今までのと、ココが違う!プロテイン K-1玖村修平選手

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

玖村選手の”やりすぎプロテインご飲用”の感想

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


今日はプロテインの話をプロアスリートの玖村選手に聞いていきたいと思います。

Q.実際にプロテインを飲んでみてどうでしたか?

「味も柑橘系でスッキリ飲めますし、溶けやすくて飲みやすいです。練習前後と寝る前に飲ませてもらってますが、練習中のパフォーマンスが上がりました。
普段激しい練習をしてたら身体に乳酸が溜まって筋肉的に動かないんですけど、それが無くなったというか疲れている状態でも最後まで動けるっていうパフォーマンスを維持できました。」

プロテインって言ってますけど、実はビタミン剤がメインなんです。もちろんプロテイン成分も入ってます。
心肺機能もあるので乳酸が出るでないの限界値があると思うんですけど、それをちょっと栄養分の方から押し上げるように っていうのを入れてあります。


Q.飲みやすさはどうでしたか?

「元々柑橘系が好きなので美味しく飲めます。逆に練習中とかに量を決めてますが、連取前に全部飲んじゃわないかな?って心配があるくらい美味しく割とスッキリ飲める感じでしたね。」

実はビタミン系のものがすごく入ってまして、なので柑橘系にしかできなかったっていうのがあります。
本当はチョコとかバニラ味みたいのにしたかったんですけど、そうすると苦味が出ちゃったり不味いというのがあったので柑橘系にしました。


Q.いろんなサプリやプロテインが世の中にありますが、他との違いがあったら教えてください

「今まで周りがお勧めしてくれたり口コミが良いものを飲んでました。「これいいよ」って言われてその気になったというか、実感があるかわからないけど「みんなこう言ってるからこうだろう」というので飲んでたんですけど、このプロテインは効果を実感できたし、寝る前に飲ましたもらったら練習の疲労で朝がスッキリ起きれないのが良くなったりとか只野先生から聞いていた事以外でも効果を実感できました。」

あとやばい話かもしれないんですけど、日本におけるサプリって効果効能がもちろんあるとは思うんですけど、保険や医薬品の話から効果効能が出せるところの成分まで入れられないというのが法律であります。

今回僕が作ったやつは、表記とかは日本の成分量なんですけど実際に飲んでもらう量としては効果が出るところまで入ってます。ちゃんと調べてお医者さんにも成分を見てもらっています。
格闘家なんで試合前にドーピング検査すると思うんですけど引っかかってないし、無事試合をできている正しい合法のラインでちゃんと作ってます。


Q.こんな人におすすめとかありましたら是非教えてください

「僕たちアスリートはもちろんなんですけど仕事で疲れがたまりやすいとか、僕が実際に効果があった朝スッキリ起きれない人に飲んでもらえれば良いと思います。
僕たちは減量中は疲労が溜まりやすいのでより実感しやすいと思うんですけど、逆に普段サプリメントをいっぱいとってる僕たちでも実感できたので、全くサプリメントをとっていない一般の人たちでも効果は現れるんじゃないかなと思います。
こんな人にというよりかは、僕は誰でも効果があるかなと。日常のパフォーマンスが上がるかなと思うんでみんなに飲んで欲しいですね。」


本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん