BLOG ブログ

内臓治療 慢性痛に効果ある?

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

慢性痛に内臓治療は有効?

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


慢性痛にも効きます。
例えばどういうものかと言ったら、頚部が伸展しないもの
もしくは内臓の使いすぎ、食べ過ぎの腰痛とかそういうのも実は関係します。

もちろんそうじゃない筋骨格でやっても良いんですけど、もともと膜が引っかかっちゃってて首の伸展がいかないっていうものも世の中に存在しているので、首だけやっても良くなると思いますがそういうものに対して内臓治療が有効だとされてます。

他の技で代用されるんですけど、もしも首の伸展とか食べ過ぎの急性腰痛であれば、どんな臓器をやるか?
胃だったり肝臓だったり、特に肝臓周り横隔膜周り、いろんな臓器があるんですけど特に肝臓とか横隔膜のところを必ず動かすっていうのが良くやる手法の一つです。
そういう手技をyoutubeでお伝えできたらなと思ってます。

慢性痛でも首の伸展、急性腰痛とかには僕は内臓の手技を使ったりしてます。

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん