BLOG ブログ

前屈の腰痛原因は?

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

前屈時で痛い腰痛

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


引き続き腰痛治療を得意とされているムラケン先生と一緒にお話ししていこうと思います。

患者さんに「なんで前屈すると痛いの?」って聞かれませんか?
「背中の脊柱起立筋っていう筋肉があって、そこが引っ張っちゃってるんですよ」ってお答えしてる先生にお答えします。

C1近辺にある後頭下筋群を前屈の痛みのある患者さんにちゃんとアプローチしてあげてください。
前屈が楽になります。

わからない方は一回調べてみてください。

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん