BLOG ブログ

広背筋リリース公開!腰痛を良くしてください

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

広背筋と関わる腰痛

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


今日は広背筋のリリースを見せたいと思います。

腰のところから始まって肩甲骨の外側縁のところをリリースするように押すんですね。
これは手でやっても違うのでを使います。

両方やるんですけど腰のところから当てて肩甲骨の外側縁の方に流します。
腰のところもすごく関係するので腰ほぐしみたいになっちゃいますが、一番は外側縁に向かって肘または前腕を使ってリリース。
2回くらいやってあげてください。

立ち上がってもう一度MMTをみて出力が上がっていれば正常化しています。
それだけじゃないんですけど以前より良くなっているっていう評価をしてみてください。

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん