BLOG ブログ

正直な私のセミナーへの思い

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

なぜ、私はセミナーをするのか?

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


今、協会に出てる人でまともな講師は一人もいないと思っています。
ていうか、いない。
なぜそんなことを言うかというと、本物の人ほどそんな協会やってないんですね。

僕はやってますけど、じゃあなぜ僕がセミナーをするのか。

僕が思う、治したいという思いが強い良い先生っていうのは、今どこに行ったら良いかわからないんです。
いろんなところに途方に暮れてる先生がいて、治せるよっていう手技を聞くと遠方からみんな来てくれるんです。
そういう先生たちって総じて治したいって思いが強いです。

治したいという思うが強い良い先生たちが迷子にならないようにって思いで僕が偉そうにセミナーをやっています。
ですが、僕自身は自分のことを全然大したことないと思っています。

セミナー講師で自分のことを大したことないって言う協会は一つもないと思います。
みんな自分の技だったり、オリジナルテクニックだったりと偉そうなことを言います。
「それで治る」とか言うんだけど、全然治らない。本当に治らない。

くすぶってたり、治したいから一生懸命頑張っているのに、その講師の先生に聞くとオリジナルテクニックだったり、「もっと勉強してこいよ」とかちんぷんかんぷんな回答が返ってくるのがいっぱいあります。

僕が実際そうでした。トータル4000万円くらいかかってます。

セミナー講師の中でちゃんと、僕はこういうのを習ってきたよとか源流はこうだよとか教えてくれる人が少ない、もしくはいないんですね。
今の業界、そういう人たちがマーケティングの力を使ってガンガン発信してたりします。

だから、セミナー講師に聞いてあげてください。

「その技は何ですか?」

「誰に習ったんですか?」

「どこでやってますか?」

まともな先生であれば源流の先生のところまで教えてくれるはずです。

それが無いのであれば、もうみんな嘘だと思ってもらって構いません。

繰り返しになりますが、今出てるDVDとか協会の人に一人もすごい人がいない。

いるかもしれないけど騙されて作っているだけなので、ちゃんとした情報をしっかり届けられるっていうのが大事なんじゃないかなと思ってやっております。
だから僕もいっぱい勉強していこうかなと思っています。

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん