BLOG ブログ

理想の徒手療法家とは何ぞや?

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

只野が理想とする徒手療法家

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


病院に勤められている方とかは治せない範囲をやってる人たちですよね。
治るんですけど気質的な変化や病理的な変化が起きてるものに関して施術をするわけです。
良くはなるんですけど100%良くならないものを扱ってるって人たちがいらっしゃいます。
お医者さんはその範囲にさらにオペか薬の投薬かを分けてると思います。

もちろん全範囲ができる人が素晴らしいと思うんですけど、そっちを勉強しなきゃいけないとした上で徒手で治せる範囲というものが存在します。
徒手で治せる範囲のところは100%追いかければ良いし、治せると思います。
ただ治せる範囲と治せない範囲がごっちゃになってる人がいるので、あのテクニックをやっても治らないとか疾患によっては治らないとかっていうのが出るんだと思います。

しっかりここを分けられる見方ができると治せる範囲は100%治して、そのあとの話は自分でやっても良いしもっと素晴らしい先生とか特殊な療法が必要な人を紹介できたら良いんじゃないかなと思います。


本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん