BLOG ブログ

知ってるようで知らない仙腸関節の見立てに迫る!

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

幸田先生による腰痛時の仙腸関節の見立て

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


腰痛といってもどういう場合が仙腸関節由来のものなのかってみんな知らないと思いますので解説していただこうと思います。

主に仙腸関節由来の痛みというのは鈍痛が多くて、仙腸関節自体が問題を起こすと大体腰椎・仙椎に関係する神経の関連痛が起こると言われていますので、腰部から下全部に痛みが起こる可能性があるっていうのが一つですね。
それを見極めていくのがまず大事になります。

〇〇テクニックとかで腰痛を見るんじゃなくて解剖とかバイオ生態力学とかを知った上でいろんなテクニックを選択していくのが大事なんじゃないかなと。

そんな幸田先生から直接学べる機会を用意しました。それが「臨床の極意」です。
臨床の極意では幸田先生やDCの先生の知識検査技術を毎月配信させていただくオンラインコンテンツとなります。

具体的に学べる内容
1ヶ月目・2ヶ月目は腰痛症状
3ヶ月目は五十肩
4ヶ月目は膝のOA
5ヶ月目は股関節痛
6ヶ月目は頸椎症
7ヶ月目は肩こり
8ヶ月目は自律神経症
9ヶ月目はスポーツ外傷
10ヶ月目は坐骨神経痛・足底筋膜炎・シンスプリント
11ヶ月目はバネ指腱鞘炎
12ヶ月目は大脳小脳機能異常
12ヶ月目以降は内臓・頭蓋・栄養・四肢・体幹応用テクニック・精神心理面へのアプローチなど

とにかく勉強したいもっと技術が上手くなりたいと思う先生には最強の環境を用意しました。
各月のテーマに対する病態解剖、運動学・概要動画・原因を見つける検査法・原因への治療手技が学べます。
それだけではなく月に2回の質問サポートや会員限定のリアルセミナーなどもあります。

幸田先生やDCの先生から学べる機会はそうそう無いことなんですが、臨床を極めたい方は是非最善の選択をしてみてください。
価格は月額10,000円となり四日間限定のご案内となります。
臨床の極意の詳細はこちらからチェックしてみてください。

臨床の極意

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん