BLOG ブログ

神経が股関節痛にもたらす影響

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

股関節痛と末梢神経

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


股関節を屈曲させて前面の痛みがあるとか詰まるって人いますね。
これはどこが悪いかと言うとズバリ大腿神経です。

股関節の後ろ側が痛いやつ。
これは坐骨神経です。

この時点で脊柱のどこを攻めるかっていうのがわかると思います。
前側の大腿神経だったら胸腰椎移行部〜L4まで。
ここに何かしらの硬さが出ています。

後ろは坐骨神経なのでL4L5とかその辺をいっぱい攻めると良いと思います。

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん