BLOG ブログ

筋膜ラインテクニックの客観的事実

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

首・肩のコリと筋膜ライン施術の見解

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


よく治療家がライン施術だとか結構言ってるんです。これの実際のところのお話をします。
やっぱりこれもタイの解剖に行ってきたときに色々聞いてきたことがあるのでそれについても話そうと思います。

首とか肩とかってそもそも遠隔治療とかが効いたりします。
みんな遠隔治療って言ってもそれは筋膜が繋がってるからだよって教えたりするんですけど、要は全部筋繊維って共通してるからそのようにライン状に解剖で切って下を引っ張れば繋がってるよねと。
だからそうであってほしいという願いなんですね。

なんとかラインって言ってる人たちはたぶん何か間違ってんじゃないかなっていうのが今の最新の解剖学の話です。
筋膜ラインとかじゃないけど結局神経って抹消に向かってずっと通ってますのでそれが引っ張られると肩とか痛いわけですよ。

肩こりなんか自律神経とかも全部関係しますので、足の指とか手の指とか足の筋肉とかどこかをほぐせばちょっと軽減します。
なんの施術しても肩こりって減るので見せ方だけなんだなっていうのも知っておくと良いかなと思います。

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん