BLOG ブログ

腰反ると痛い!それは腹筋ほぐし作戦であります!

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

伸展の時に痛い腰痛

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


引き続き腰痛治療を得意とされているムラケン先生と一緒にお話ししていこうと思います。

伸展して痛い時、お腹の前が全部が伸びないっていうのがあります。

なのでお腹の前を伸ばすように腹直筋かもしれないし複合筋かもしれないですけど、下腹部の筋肉を伸ばすっていうのをやっていただけると伸展がものすごい楽になります。

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん