BLOG ブログ

腰痛 筋出力&痛み ここみてる?

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

広背筋と腰痛

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


広背筋と関係する腰痛ってプロアスリートしかないって言われています。
一般の人はなかなか関係しないって言うんですけど、慢性の人はなんでもありです。

そういうのも考えながら広背筋のMMTとそれが出力上がるっていうのをちょっと見せたいと思います。

まず広背筋のMMTをみて悪いのかどうかを判断したいと思います。

内側に手首を回転してキープしてもらって後ろに持ち上げようとします。これを両側行います。
これで広背筋の出力が出ているかどうかがわかります。
両側とも弱いですがもともとの筋力が弱いのかもしれないし次回広背筋のリリースをしてみて強くなるかどうかをやってみたいと思います。

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん