BLOG ブログ

腰痛に有効な頭蓋施術を実践公開!

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

腰痛に効く頭蓋治療テクニック

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


使うところは人字縫合です。耳の突起の後ろ側を上がって行って縫合を辿ってください。
縫合の触り方がわからない人は、縦に入ってる縫合に対して横から当てるとわかりやすいです。

ここが腰痛に効きます。上からL1,L2,L3,L4,L5と全部割り振られてますので、圧痛点があったりします。
慢性の人とかここが痛いって圧痛点がわからない人は、人字縫合をしっかり刺激してあげます。

すごく簡単なテクニックなんですけどめちゃめちゃ効果が高いので、腰を後屈とか前屈とかした上でこれをグリグリやって、もう一度見てみてください。


本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん