BLOG ブログ

距踵関節調整”牽引刺激”でOO筋も緩める

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

距踵関節について

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


距骨と踵骨の間にあります。
ここに体重が重い・ジャンプ競技をしているなどで圧縮が起きると、いろいろあるんですけど簡単にいうと下腿三頭筋が硬くなってしまいます。

よく下腿三頭筋をほぐしてもなかなかほぐれなかったりむくみが取れないよっていう人がいると思います。
そういう時は距踵関節を狙うのが一つ重要なんじゃないかなと思います。

下腿三頭筋がガチガチで何やってもほぐれないんだよねって人は距踵関節を絶対見なきゃいけないということを知っておいてください。
これまでいじったことがない先生は是非注目してやってみてください。

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん