BLOG ブログ

長引いてない?捻挫後慢性痛この方法で決別!

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

捻挫した後も続く足の荷重痛

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


捻ったわけじゃなくても痛いものもあれば、捻った後に痛みが残るものもあります。
みなさん捻った後に痛みが残ったときにどうしたら良いかわからないと思いますので話していきたいと思います。

靭帯部の痛みはなかなか引かないです。
「足根洞症候群」で調べてみてください。
距骨と踵骨を繋いでいる靭帯があります。そこに受容器もいっぱいあります。

そこの間も足根洞の靭帯も血流がいきにくいところなので、そこに血液を送るようにもしくは一度捻挫したりして弱くなったり切れちゃったり薄くなったりした靭帯部に直接刺激を与えるってすると、捻挫後になんかしらないけど足首が痛いっていうのにものすごく効きます。

まず足根洞の位置を解剖学的に触診できるようになるのと、その辺の靭帯部に刺激を与えるとものすごく良いのでやってみてください。

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん