BLOG ブログ

頭痛アプローチ狙うべきはここ!

はい!タダえもんこと只野拓也です^^ 本日は

頭痛の検査

というテーマでお伝えします。 動画でご覧いただく場合はこちらからご確認ください↓


まず頭痛がある人に寄り目の検査をしてもらいたいと思います。
寄ってきて指が近づきすぎると嫌がるです。

っていうのが頭痛を持ってる人の自律神経の検査なんですけど、自律神経が疲れていると寄り目ができないです。
寄り目ができなくなる人って65歳以上なんです。
65歳以下で寄り目ができなくなって指が近づくと下がっちゃう人。都内だったら人混みや電車が嫌いとかわちゃわちゃしてるのが嫌いとかが分かると思います。
こういう方は十中八九首が悪いです。

寄り目ができない人に自律神経ってあると思うんですけど首のアライメントのおかしい所を発見してそこを調整するってやると今後頭痛に良くなるかもしれないです。
すぐには変わらないかもしれないですけど。

本日は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

PLT協会代表
只野拓也ことタダえもん